エコバックスから発売されている「DEEBOT T30 OMNI」。
この「DEEBOT T30 OMNI」の特徴と口コミ・評判など紹介します。
DEEBOT T30 OMNIの口コミ・評判
良い口コミ
・吸引力が高い
・掃除が終わると自動でゴミ収集してくれるので、ゴミ捨ての手間が省ける。
・モップを自動で濡らしてくれるので、水拭きも楽々。
悪い口コミ
・他のロボット掃除機と比べると価格が高い。
・他のロボット掃除機と比べると本体が大きい。
・稼働音が大きい
DEEBOT T30 OMNIの特徴
「DEEBOT T30 OMNI」は、水拭き掃除もできるロボット掃除機です。
「DEEBOT X1 OMNI」をグレードアップしたモデルとなっています。
吸引力が11000Paへ進化したため、フローリングやカーペットのゴミをしっかりと除去できます。
水拭き掃除機能では、独自開発の「TruEdge」技術を採用し、壁際や家具の脚周りもきれいに水拭き掃除できます。
また、70度の温水を使ったモップ洗浄機能もあります。
他にも、2つのコームブラシを搭載した毛絡み防止システム「Zero-Tangle」を採用したことで、ブラシに髪の毛などが絡まりにくくなっています。
さらに、障害物回避システム「3D物体回避(TrueDetect)3.0」とマッピング技術の「TrueMapping2.0」を採用し、付属の全自動ステーションを小型化しました。
DEEBOT T30 OMNIとDEEBOT X1 OMNIの違いは?
「DEEBOT T30 OMNI」と「DEEBOT X1 OMNI」の主な違いは、吸引力です。
吸引力は
DEEBOT T30 OMNIが11000Pa
DEEBOT X1 OMNIが5300Pa
となっていて、DEEBOT T30 OMNIの吸引力は倍程度になっています。
また、DEEBOT T30 OMNIは全自動ステーションが小型化されていて、
DEEBOT X1 OMNIのステーションと体積が8%、高さが約17%小型化しています。
ただ、価格については、DEEBOT X1 OMNIが旧型であるため実売価格が安くなっています。