※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

東芝コードレススティック掃除機「VC-SL130DS」の特徴と口コミ評判まとめ

VC-SL130DS 掃除機

東芝から発売されているコードレススティック掃除機の「VC-SL130DS」。

このVC-SL130DSの特徴や口コミ・評判など紹介します。

VC-SL130DSの口コミ・評判

良い口コミ

・吸引力が強い
・髪の毛やペットの毛をしっかり吸い取ってくれる
・軽量なので掃除機がけが楽
・静音性が高い
・デザインがスタイリッシュ

悪い口コミ

・バッテリーの持ちが悪い
・ダストボックスが小さい
・ヘッドが重い

VC-SL130DSの特徴

「VC-SL130DS」は、紙パック式ダストステーションを備えた、自動ゴミ収集機能付きのサイクロン式コードレススティック掃除機です。

本体のフィルターに付着した細かいホコリを、空気の流れで剥がしてダストステーション内に吸引する「オートエアー洗浄」機能が搭載されているのが特徴です。

また、2つの旋回輪を採用した「なめらか自走ヘッド」と、スティック状の持ち手に小さな突起を付けた「フィットグリップ」も特徴で、パワーも「VC-CLX52」と比較して約18%向上しました。

他にも、吸引掃除と拭き掃除が同時にできる「吸い拭き2WAYワイパー」機能があり、ワイパーに市販のフローリングシートを装着することで、ゴミを吸い取ながら、シートでべたつき汚れをふき取ることができます。

集塵容積は0.03L(本体)/0.8L(ダストステーション)。
連続運転時間は標準約35分/自動約10~20分/強約7分、充電時間は約3時間となっています。

タイトルとURLをコピーしました